庄内でも芋煮会はします。

はい、先に言います

そうです、庄内は 味噌・豚肉です(笑)

え? はい、はい、豚汁ですよ~ 

(醤油牛肉派の皆さんに

あれは豚汁だろっと言われ続けてますので先に認めま~す)

てか、ワタシどっちも好きだけどの。

派とかない、どっちもすき。

家で作るときは、スーパーの特売肉の安いほうを買って

味噌にするか醤油にするか決める感じだんけどの。

けど、今日はの~、醤油と牛肉だんよ~

牛肉高いし食べれてラッキー

実は、オットさんの昔馴染みさんが

毎年段取りしてくれてるみたいです。

そう!!! 作ってくれたものを食うだけ!!!!  

最高だの💗

二杯食った

二杯目はおなじみのカレーうどん

(撮んの わすっだ)笑

うめぇの顔

子供のころ、当たり前に芋煮会が学校や子供会であったけど(そういや高校のときもあった)鍋の焦げを後から取れやすいように洗剤の泡を鍋の側面に塗っていたなぁと思い出した。

今は、バーベキュー用のガスバーナーがあったりで便利だの。

我が家の
特濃泉質100%源泉かけ流しの宿
うめや旅館

廊下をまっすぐ行くと奥にお風呂があります。

日中、外ではしゃいで汗かきまくってからのお風呂は最高

そんなんで、

嫁いで来てみて良いことの一つ…

毎日温泉に入れることですね

ってことで、本日締めくくり☺