今年はまだ行ってないよ ひまわり畑

三ノ倉高原 、 三ノ倉スキー場

三ノ倉高原ひまわり1

↑ 写真は以前撮影したものです

 

今年は 一度もひまわり畑を見てない。
お客様への案内・宣伝は頻繁にしていますが、自分は見てない。
そうなんです。行ってないのに 口だけは達者。 一度訪れたら それっきりで良いのでしょうか。そんなわけありません。

なので、行ってきました。  でも、夜です。 深夜と言っても過言では無い(汗)

夜中のスキー場。
スキー場なので当然 山奥。
夜、山奥、ちょっと怖いよね。
誰も居ないから寂しいし心細い。
逆に誰かいたとしても それも怖い(笑)

でも、綺麗な景色が見られると思えば 頑張って行きますよ~♪
現場までは車で行けちゃうし、車を降りれば 目の前に良い景色が広がります。

家を出発して、車の窓越しに空をチェック。
空はまぁまぁ晴れてます。 半月ですが 月明かりがあるので ひまわり畑を照らしてくれます。 撮影環境はなんとかなりそう。 あとは進むだけっ。

駐車場にたどり着くと 車が一台ありました。
はじっこに駐車していたので、たぶん人は乗ってません。
もしも、カップルが夜景を見に来ているとしたら もっと眺めの良い場所に車を止めて場所を確保するハズ。

駐車場の奥の方、ひまわり畑が目の前に広がり その奥には喜多方市の夜景が見える場所へ お手軽に到着。
車を止めて三脚を出して 喜多方市の夜景をバックにひまわりを撮影しようとすると。。。

ひまわりは夜眠る

たしかに花の種類によっては 夜になると花びらを窄めたり、明るくなると開いたりする。

ひまわりもそうなのだろうか?
たまたま この日がそうだったのか、詳細はわからない。
しかし、僕の見たひまわり達は寝ているように見えた。もしくは がっかりして肩を落としているようにも感じる。

夜のひまわり20160827

眩しい市街地と対照的な姿は、何かを訴えかけているようにも見える。

本当なら、車の中に一泊して 朝日に照らされる姿を撮影したかったのだが、用事を思い出して帰ることになりました。

近くには熱塩温泉があるので、できれば温泉に入りたいところですが、時刻は深夜。
こんな時間に入れる施設はありませんので おとなしく帰りましょう。

今日も温泉日和です♪