小野川温泉みさわ朝市20180729

みさわ朝市

6月第3週~11月第1週 毎週日曜日の朝
6時~7時30分 (お買い物するなら前半戦ががオススメ)
早めに行けば品数が揃ってます。品切れになる前に いそげ~♪

 

2018年7月29日(日) 今朝の出品状況でございます。

いつものお煎餅ですが、さっきまで小雨が降っていたそうで 車内に待避してました。

バジル、ズッキーニ、キャベツ、長なす、その他
野菜の季節になりました。 特にズッキーニが大きくなって 美味しそう!
昨夜の雨が影響しているのでしょう。その他の野菜もみずみずしいです。

ぜいたくトマト、ミニトマト、キャベツ。
「ぜいたくトマト」とは、そういう名前なのだそうです。きっと あまーい味なのでしょう。美味しそう! ミニトマトですが、勝手にミニトマトと判断してしまいました。
テレビで見たのですが ミニトマトとプチトマトは 違う物なのだよ。。。 どんな違いか忘れました。

ミニトマトとプチトマトの違いに関しては 各自お調べ下さい。
※少し調べたのですが、僕が納得行く結果に辿り着かなかったので諦めました(笑)

ジャガイモ(とかちこがね、だんしゃく、きたあかり)
ピーマン 15円!?
トマトは大きさで値段が違います。
お茶は たぶん おもてなし用です(どくだみ、くわ、いかり草)
たまねぎ、キャベツ、その他
極めつけは サービス!? 大葉でしょうか? こんなのあり?
ローカル感がすごく出てます おばちゃんの心意気に感謝。

韓国味付けのり、キムチ、大根漬け
車の中のスイカが気になります。

 

水なす、丸なす、きゅうり、空心菜、ズッキーニ、その他
丸なす 出てます! 丸なす漬けが美味しい季節です!

スイカ、スイカ、スイカ!
みちのくのコーン 高品質イエロー ゴールドラッシュ これ気になります!

魚屋さん
掘り出し物もありますので 要チェックやで。

小林麹屋さん
あんこ餅、あべ川餅、納豆餅、五郎兵餅、ごま餅、くるみ餅、ずんだ餅
味噌漬け各種、お味噌、米ナス

りんどうの花、なす、ピーマン、ブロッコリー、キャベツ、その他

ズッキーニ 美味しそう!! 1本100円

かぼちゃ、トマト、すもも、じゃがいも、にんにく
どれも新鮮そうです!

 

夏 真っ盛り 野菜のシーズン!
美味しくて安い 今が食べ頃です!

朝市でお買い物の後は サクッと朝風呂もいいですよ

今日も温泉日和です♪