ひまわり畑が 見頃を迎えてます

待ってました!
ひまわり畑が見頃を迎えております。

この日、お昼は忙しかったので、開花状況を夜にチェックしてきました。

台風の後でしたので、雲は無く 空は澄んで 月がひまわりを照らしてました。

とても綺麗な夜空でした

 

月明かりに照らされたひまわり達

この日は わずかに風が吹いていて、スローシャッターで撮影するとブレやすくて 少々苦労しました。
それでも、時々 風が止む事もあり、粘って撮影してきました。

 

開花状況(気になりますよね)

2019年8月18日現在

第1駐車場方面から車で道路を登って行き、
第2駐車場へ車を止めると 「くらら南部」の ひまわり畑が広がり、遠くに喜多方の街が見えます。

「くらら西部」は 高くなっていて 開花はまだのようでした。
(高い位置は空気が冷たくて開花が遅れるのでしょうか?)
これから どんどん開花してゆくと思いますので しばらく ひまわり畑の見頃は続くと思います。

 

今後の開花状況や詳細に関しましては、
公式ページの開花状況をご覧いただければ一番よいと思います。

リンク→ 三ノ倉高原花畑(ひまわり)のお知らせ – 喜多方市ホームページ

――――――――――――――――――

と、盛り上がったところで、 天気は
23日頃まで(4日間ほど)イマイチの予報。
「雨時々曇り」または「曇り時々雨」などなど。

ひまわり畑は車の中からでも わりと楽しめちゃうので 少々の雨でも訪れる意味はあると思います。
それに、あなたが三ノ倉高原を訪れた時に 晴れていれば問題ないのです。
と、いう事で オススメです。

ひまわり畑を散歩した後は温泉に入って汗を流してスッキリです。
今日も温泉日和です♪