ホタル鑑賞案内に関して2020

今シーズンの小野川温泉ほたるまつりのイベントが中止となり、
小野川温泉のメンバーでほたるガイド(鑑賞案内)を行っています。

6月20日(土)~7月19日(日)まで
※ほたるの状況によって変更される場合があります。
期間 : 期間中、月・火・金・土・日曜日開催
場所 : 片葉の葦インフォメーションセンター集合(足湯・休憩所)
時刻 : 20時スタート

●参加者に対し、後日抽選でペア宿泊券や米沢牛等が当たります(スタート前に記名していただきます)

●お願い→新型コロナウイルス感染拡大防止の為、参加者全員マスク着用をお願い致します

――――――――――――――――――

上記内容にてチラシが配布されております。
当館ではチェックイン時に ほたる鑑賞に関して+αの案内をさせて頂いております。

希に僕がほたるガイド当番担当の日もあります。
その時は一生懸命ガイドさせて頂きます!

ほたるガイドの無い日、水曜日・木曜日に関しましては当館宿泊のお客様に独自に案内致します。予めお声がけ下さいませ!

現在は ほたる公園がホタルの見頃のようですが、最近の天候は湿気が少なめで夜風が肌寒いです。
日中、少し雨が降りましたが晴れの日が多いんですよ。(良い事ですが)
梅雨でしたっけ?(忘れてました)
上杉神社の蓮の花や笹野観音のアジサイもそろそろ咲く頃でしょうか。

間もなく7月になりますが、今夜もヒメボタル出ているかな。。。
ちょっとダケ 見てこようかな。でも一人で行くと怖い(汗)
遅くなりました。おやすみなさい。