彗星を探しに行ったが…

今 話題の「ネオワイズ彗星」を見てみたいぞ♪

本日の日中は久々に空が晴れて 暑い日でした。

夜空も晴れているだろうと外へ出て見上げると 星が見えていたので、
彗星が見えそうな場所へ車でちょっと移動してみると。。。

北西の空は曇っていた

20時頃。 北斗七星の下にあるハズのネオワイズ彗星は、
水平線の上にかかった雲に遮られ 見えませんでした。

iPhone アプリの night sky で確認すると、見えても良い場所に存在してそうなのですがねぇ。残念。

時期的に そろそろ夏の大三角が見える頃

と、いう事で ネオワイズ彗星とは反対方向の 東側の空に見える
夏の大三角を撮影して帰りました。
温泉街の近くという事で 明かりが入ってしまいましたが、
真っ暗にキラキラ星とはまた別に風情のある星空も良いかもしれません。

皆様も星空鑑賞などいかがでしょうか?

小野川温泉へ宿泊されたら、ちょっと移動するだけで夜空がけっこうキレイに見えます。

星空を見た後は、気付かないうちに身体が冷えている事でしょう。
そんな時はもちろん温泉です。

今日も温泉日和です♪