うふCafeで
昭和のクリームソーダ

先日、うふCafeさんにお邪魔して来ました~

僕のお気に入りのお店です。(いうほど通ってませんが…)
女性向けのかわいい雰囲気を壊さないようにしないと。

到着するなり 庭が・・・

庭がアートに!?

小物バザーのようでもあり、かわいい休憩所のようでもあり、アート展示場のようでもあります。

何ですかこのセンス溢れる庭は。。。
暑い日でしたが、涼しい店内に入らずに しばらく眺めて楽しませて頂きました♪

道草しすぎです。 やっと玄関に辿り着きました(笑)

ワイヤーがクルクルしていてカワイイ看板
こういうステキ作品を作って下さる方がいらっしゃるそうです

 

ようやく入店。
イス・テーブルには個性がありまして どの席が良いか迷ってしまいます。

お店の中に こんな場所♪

お店の奥の方にファンシールーム(?)
土足禁止です~

なんでしょう! この素敵空間♪ いい感じです~

喫煙室。
どこへ来たのか忘れてしまいそう

田舎の待合所のような ちょっと旅気分が味わえます

クリームソーダがキター

今回のお目当て
昭和のクリームソーダ

厚口のグラスに浮かぶ鮮やかな緑色のグラデーション。
表面に汗をかいた夏の日の甘くてシュワシュワした味わい。

 

店内の雰囲気と相まって 嬉しい楽しい時間を過ごせました。

ってゆーか 見れば見るほど 美味しそう。
このグラスも味わいありますねぇ。
トレイもコースターも凝ってますし。

斜平山(なでらやま)の麓に位置します、米沢盆地

 

皆様も うふCafeさんへ涼みに行ってみてはいかがでしょうか。
他にも魅力的なメニューが並んでいたのですが 今回はここまで。

 

最後にポイントカードを頂いてきました。
僕はポイントを貯めるつもりはなかったのですが、可愛らしいデザインなので つい貰ってしまいました。

 

うふCafe

リンク 公式 Facebook

 

 

暑いっすね~
甘く涼んだ後は温泉もいいですよォ

今日も温泉日和です♪