先日、ヒメホタルの撮影をしていたのです。(20170711)

何枚か撮影したところで 偶然ヒメホタルがハートの形を描きました。

可愛いので ポスターにしようかな。と 考えてます。

【ワンショット】

ほたるを撮影した作品の場合・・・
写真を何枚も撮影して、重ね合わせる手法もあるのですが、僕はそこまで到達しておりません。(時間もかかりそうですし なんとなく・・・)

撮影時のルール・マナー

全国的な話ですが、ほたるの撮影において ルール・マナーがあります。各自、下調べをして撮影される事をオススメします。場所によっては凄まじいローカルルールも存在するようです。

※ホタルの撮影は難易度が高めです。僕はいつも難しいな~と感じます。

 

ほたるまつりも終盤

小野川温泉ほたるまつりの期間は2017年7月16日まで。 (その後も ほたるが見れないわけではありませんが)

今年も 沢山のホタルが 沢山のお客様を楽しませてくれました。

自然に感謝の気持ちをこめつつ、また来年も見られるよう願います。

 

今日も温泉日和です♪