ヴィクトリア

ある方から お菓子を頂きました。

お菓子が詰め合わせになったパッケージの中で 目に付いた それ…

名前は ヴィクトリア

洋菓子舗 ウエスト という 東京にあるお店のお菓子でした。

ひとくち食べると、しっとり サックリ 上品な甘さのドライケーキ

ドライケーキという響きの時点で おしゃれ感が出ていたワケですが、食感も味も良いのです~♪

説明書きがありましたので紹介します。

【ヴィクトリア】(Victoria)
専用に調整したイチゴジャムを絞って焼き上げた
ドライケーキシリーズのベストセラーです。
※小麦・乳・卵 1個 169kcal

 

と、小冊子に書かれていました。 美味しいわけです ベストセラーですもん。

甘党の僕ですが、 地元のお店ならともかく 他の地域の事はわかりません。

プレゼントして下さった方に感謝です。 美味しかったです。と、伝えたい。。。

「実は・・・」

このお菓子をプレゼントして下さった方は、 当館のお客様ではありませんでした。

ある日、 「こんにちは 予約した○○です。」 と、お客様が玄関にお越しになりました。

駐車場の案内をして、フロントでチェックインをして頂いて・・・

ん。 んん?

まずい ッス

お客様の 予約が ない だとっ!?

 

ちょっと待て。 こういう時は深呼吸。

実は・・・ 大変申し上げにくいのですが・・・

当館の間違い・手違いかもしれませんが、
ご予約頂いておりません。

もしかして 他のお宿さんに予約された可能性はありませんか?

この言葉は 大変言いにくいものです。
本当に、この言葉は 大変言いにくいものです。

当館で間違っている可能性もありますし、お客様が間違っている可能性もあります。

お客様が間違っているなら良いのですが、 もしもそうじゃなかったら 真夜中の心霊スポットのような怖さがあります・・・

予約の記録が明確に残っていれば良いのですが、
そうじゃない場合もあります。

その当日は 幸いにも
当館に空室はありましたので、宿泊頂くことはできたのですが、
お客様の話を伺いながら連絡をして原因をつきとめるべく丁寧に対応させて頂いたつもりです。

その後 いろいろお話しを伺って、近所のお宿さんに予約されていたと判明しましたので ホッと胸をなで下ろしました。

無事に予約されたお宿さんに行かれて良かったなぁ。と、思っていたら わざわざお菓子を届けて下さいました。
それが このお菓子。

(^_^) 甘いの大好きスイーツLOVEな僕。

感謝の気持ちを込めて 写真撮影&記事にさせて頂きました。
ありがとうございます。おしょうしな。

最後に、
私も誰でも100%間違えないとは言い切れません。
お出かけして楽しく過ごせるよう いつもよりチョットだけ気をつけてみては いかがでしょうか。
そして 温泉や食事、その土地の雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。

今日も温泉日和です♪