2月22日は ネコの日

ネコの撮影って難しい

ヒトの撮影も難しいですが、

ネコは言葉が通じないので さらに難しい気がします

まぁ、それは
ニワカネコカメラマンだから というのが一番の理由でしょうけれど(笑)

やっぱり 被写体との信頼関係が無いと良い表情になりませんよねぇ

午後の陽差し

 

ネコちゃんが
ちょうどよい具合に 風情ある建物から 顔を覗かせておりました。

しかし、僕が望遠レンズで狙っている為か 警戒して こちらを見てます。
(睨まれてるようで ちょっとこわい。ってゆーか睨んでる。。。)

よそ見したところをパチリ。

うん。 趣ある景色とネコの図になりました。

実は 近所にあるこの建物、取り壊される予定があるそうです。

雪国の空き家は、雪下ろしの手間・費用がかかるので そのままにしておくのもちょっと考えてしまいます。

 

今年の冬は雪が少なめです。

日差しが明るく、温かい日でした♪