windows ペイント終了とグラフィックソフト

windowsペイント終了

2017年秋、 windows10 のアップデートで 長らく愛されてきた windows標準のお絵かきソフト 「ペイント」が廃止もしくは非推奨ソフトとなるそうです。

そのニュースと たまたま時期が重なったわけではないと思いますが、 とあるグラフィックソフトがディスカウントされていました。

windows ペイントは使いにくいため 僕自身、そんなに思い入れはありませんが、標準でついてきたソフトですので なんだかんだお世話になった方は多いと思います。

 

ペイントソフト購入

先日 PaintGraphic3 というソフトがディスカウントされていたのでポチッた訳ですが。

ダウンロード版の販売がありましたが、ポイントがありましたので パッケージ版を購入。
(DL版 980円、パッケージ版 1980円のセールでした)

(さらに…)