空が綺麗な夜は…出かけよう!

20170728

こんにちは 星空を眺めるのが好きな僕です。

先日、地元の方と 夜の会議が終わって 外で立ち話をしていた時です。

 

意識せずに眺めていた景色の中に すーっと 星が流れたのです。

いつもの サッ と夜空を流れるタイプではなく、 流れ星のスピードにしては とても遅いタイプでした。

良く見たら綺麗な星空

先ほどのような すごく存在感のある流れ星を見たら テンション上がりますヨ。
家に帰って ベッドに寝転んでスマホで検索。 すると、やっぱりです。

キテマス キテマス

今年の流星群、検索結果は・・・
「7月26日頃からは明らかに流星数が増えたと感じると思います。」

流星群が近くまで キテマス キテマス

そんなの知ったら 行くしかありません。 どこへ? 星の見える場所へ

小野川温泉より 星空の見える場所へ車で10分ほど走ります。

そこには 綺麗な天の川が サラサラと流れておりました。(含む妄想)

もちろん 流れ星も見られました。(30分くらい滞在して 5~6個流れました)

(さらに…)