ますむらひろしの世界展

20170709

普段 図書館には近づかないのですが、せっかくの市民の施設です。

今回の企画展示が楽しそうだったので 足が向きました。

ギャラリー1周年「ますむらひろしの世界展」

正直に申しますと、ますむらひろしさんの作品を読んだことのある米沢市民は 割と少ないのではないでしょうか?
(先生と呼ぶと堅苦しい感じがしますので さんで呼ばせて頂きます)

理由はいろいろあるのですが、ファンタジー作品の世界観を説明するのが難しい為省略します。

ポイントはあの世界観に入り込めるかどうかです。 好みの問題ですが 食わず嫌いの方は是非チャレンジしてみて下さい。

意外な展開でも 素直に受け入れる事ができると良いのかもしれません。

僕もそんなに詳しい訳ではありませんが、お好きな方は どうぞ話を聞かせて下さい。

数年前までは 米沢信用金庫のCMキャラクターとして活躍しておりました。
(現在は契約が切れています)

ますむらひろしさんは、ファンタジーの世界を小説のような想像ではなく 自分で描いて表現できるのが素晴らしいと感じます。

綿密に想像できても、具体化すると足りない部分や矛盾する部分が出てくるのではないでしょうか。

それを 親しみやすいマンガで楽しめるって 素敵です。

僕の想像も付かない世界が広がっていて 常識ではたどり着けない設定ばかり。

読んでみると不思議ワールドに引き込まれるかもしれませんよ。

 

市立米沢図書館 ナセBA

図書館にも ますむらひろし作品が並んでました!

貸し出しはできませんが、この機会に触れてみてはいかがでしょうか?

暑い夏、涼しい空間で 快適に読書。 う~ん なんて知的な楽しみ方。

駐車場の利用も 3時間無料になります。(詳しくは施設内にて)

 

グッズが欲しくなります

企画展示の横では グッズ販売を行っています。

こういうの 危ないです。 何が危ないって サイフが危ないです(笑)

ついつい 感化されて欲しくなっちゃうんですよ。 とほほ。

欲しい物を購入するのは良いです。

ついつい惹かれて手にとって レジへ。。。

それだけ ますむらさんの作品が魅力的なんです。

 

今回 購入したのは この本です。

半分ほど読みましたが 毎回エピソードが奇想天外すぎて 固定観念打ち破られまくりです。

 

昨日は暑かった

本当に暑い日でした。

本日の天気予報 最高気温予測は 35度

明日の天気予報 最高気温予測は 37度??? (本当)

アイス食べたくなっちゃうじゃないかーーーっ

 

落ち着いて。。。

下さい。

まずは お風呂に入って リラックス

ファンタジーの世界観を思い浮かべながら 温まります。

今日も温泉日和です♪