温泉ネコ

毎朝 お豆腐を頂きに 近所のお豆腐屋さんへ伺うのですが。

その時、顔をあわせるのが このネコ。

おみやげ丸田屋さんの玄関前。
鉄板の下を温泉(排湯)が流れている。
その鉄板が温かいんです。

他にも いい感じの写真を紹介します。
(ネコの名前もあるのですが、僕は覚えてないので省略)

この間ぐっすり眠っている所でした。
その姿は、明け方まで夜遊びしまくってお昼に爆睡している若者を思い出しました(笑)

お店の中でパチリ。
なんとなく風情のあるムード。

のびーる姿を見せてくれるって事は、相手に対して警戒心が少ない事なんだと思います。

こういう姿もオモシロイですよね。

 

このネコは近づくとすぐ逃げちゃいます。

ちなみに妻(若女将)はネコよりもイヌ派です(爆)

 

ルール・マナー

ネコは見ていて癒されます。が、捨て猫は禁止です。
また、無責任にエサをやってはいけません。
ネコのふんに悩まされている人がいる事実もあります。

ルール・マナーを守って皆さんも温泉街でネコを眺めつつ散策してみて下さい。

 

お散歩でチョット疲れた後は温泉に入って ふーっと一息。

今日も温泉日和です♪