キャッシュレス・消費者還元制度「認可」頂きました!

――――――――――――――――――

2019年11月1日現在
消費者還元制度「認可」の連絡を頂いているのは

■認可済み
 ・クレジットカード精算
 ・Origami pay
 ・PayPay (11/11より)

■審査中
・Line Pay
・楽天ペイ
・メルペイ

※楽天ペイと直接関係ありませんが、楽天トラベル利用の方は、事前カード決済ですと キャッシュレス・消費者還元制度の適用が受けられないようです。(詳細は不明)
現地にて キャッシュレス決済を利用して頂くのがお得のようです。

――――――――――――――――――

本日 FAXにて クレジットカード会社より キャッシュレス・消費者還元制度「認可」のお知らせが届きました。

5%還元!

2019年10月1日より 2020年6月30日まで クレジットカード(当館の取り扱いは VISA、MASTER、JCB)にて決済された方は 5%還元されます。

 

■Paypay、LINE Pay、その他 は?

Paypay、LINE Pay、その他のキャッシュレス決済に関しましては、只今申請中です。

これの面倒な点は、各キャッシュレス会社毎に申請を行わなければならない為、Paypayにも、LINE pay にも申請して 認可を頂かなければならない点が気になります。

クレジットカードの消費者還元制度の申請は、6~7月頃に手続きしたと思ってますが、他社の申請分は 間に合うのでしょうか。。。

 

軽減税率対策補助金

10月1日からの消費税増税に備えて新しいレジスター等を買い換えるのに役立つ補助金なのですが・・・

近所の商店の方が 8月中に 軽減税率対策補助金制度対応のレジスターを注文して支払い手続きを済ませたそうです。

しかし、10月1日までに納品できないとの通知が届いたと嘆いておりました。
人気モデルなのか、生産ラインの都合なのかわかりませんが、ヒドイですね。
皆様も10月1日に備えて(もう遅いかも?) 動き始めては如何でしょうか?

 

その他の キャッシュレス・消費者還元制度の通知も早く届くと良いのですが、きっと 手続き業務の方々は 激務に追われているのだと思います。(ガンバレ)

 

焦ってもしょーがない事は 温泉に入って 落ち着いてゆっくり考え直しましょう。

今日も温泉日和です♪