アメブロ はじめました

【新ブログURL】アメブロ https://ameblo.jp/umekomachi1868/

著名人・有名人のブログで評判のアメブロですが、若女将が試したところSNSとの連携もうまく行くらしく数あるサービスの中からアメブロを選択して落ち着きそうな気配。

 

SNSとの連携がうまく行く

 

ネットサービスは、人気やサービス内容、使い勝手、その他。突然切り替わってしまったり最悪の場合はサービスそのものが停止してしまう事もあるので、大手を選んでおくのが良いのかもしれません。

その他、ブログ機能、コスト、使い勝手、様々な要素があります。
(若女将は今回アメブロを選びました)

※アメブロがイチオシという意味ではありません。

※SNS連携に関しては 本人の思うところもあり連携設定が変更されているかもしれません。

 

ブログ紹介

若女将 独自の視点で鋭く切り込みつつ

全体的には ふわっと楽しめる?ブログです。

と、いう事 始まったアメブロですが、
ホンネはワードプレス(ブログシステム)にて記事を書く手順がメンドクサイって事でした。
(妻はスマホ完結派)
アメブロはスマホの相性も良いのだと思います。

 

ぼやき

ワードプレスのスマホアプリがもっと使い心地良ければ問題ないのだろうけど。
システムが複雑だろうし、良いアプリは新しく開発されないのだろうか。

もしくは、ワードプレスとアメブロの投稿連携が可能であればよいのですが、
毎月2980円のサービスは見つけられるのですが、無料ツールでコレってのは存在しないのかもしれません。

それがうまく機能しないから 有料サービスの存在意義が生まれるわけですし。。。

連動しているブログはGoogleの検索からコピーサイトとして認識されると検索順が落とされるらしい。(手作業で両方に記事をアップするのは問題ないそう)

ワードプレス→アメブロ→SNS

もしくは
アメブロ→ワードプレス・SNS

の、設定がうまく機能すれば問題無いのだけれど。。。(無料で)

 

【新ブログURL】アメブロ https://ameblo.jp/umekomachi1868/

(旧ブログ) WordPress http://onsentamago.com/umekomachi/2021/08/20/hello-world/

以上

うめや旅館 若女将ブログ

ライトに楽しめますので皆様 どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m